最近のトラックバック

iPhone

2013年5月12日 (日)

iPhone5を買いました

 今日は。SoftBankのショップへ行き、次にDocomoのショップへ行き、またSoftBankのショップへと、あちこち動き回りました。

 かみさんのDocomoのガラケーを、Soft BankのiPhone5に乗り換え。メール設定、Skypeのダウンロードと設定、Lineダウンロードなどの実施を完了。残念ながら、わたしはまだDocomoのガラケーのままです。

 なんでも、町中でガラケーを出すのが恥ずかしいらしいです。Docomoが嫌いになったということもあって。今すぐ替えたいとのご要望。そんなわけで、Docomoの契約更新タイミングを待たず、解約金を払ってまでの乗り換えです。

 iPhone以外にももちろんスマホはあるわけですけれど、どれもデカイというのがお気に召さないようでした。私も一通り眺めましたが。最近のは、デカイのが多いのですね。デカイスマホなのか、電話機能付きのタブレットなのかわからないものもありました。

 Docoomoで手続きをしてくれたお兄さんにも、「やっぱりiPhoneですか?」と聞かれ、「Docomoさんで扱っているのはみんな大きいねぇ」と言ったら「そうなんですよねぇ」ですって。

 もちろん大きい方がメールやSNSをやったり、Webサイトを見たり画像関係のアプリを扱ったりするには便利がいいのですが、もしもタブレットと2台持ちするなら、それほど大きな画面は要りません。むしろスマホはコンパクトなサイズで、必要なときにはテザリングでタブレットを使うってほうが便利なような気がします。

 スマホ2台は経済的にちと厳しい‥っていうより、次の機種を待ちたい気持ちが強く、私はDocomoに残りました。発売、秋ですかね。

 とはいえ秋までとっても不便なので、iPad miniを導入することにしました。ショップに在庫が無かったので注文。実際、miniがあれば、ガラケーで十分なんですけどね。だから次の機種が出てもホントに買うかどうか・・・微妙。

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Link

フォト
無料ブログはココログ